家賃・立替保証(スマートレントシステム)

『家賃立替+損害保険』の複合を実現にした保証サービス

サービスの特徴

1.最長24ヶ月の滞納家賃の保証

クレジットカード会社と損害保険会社が提携して提供するスマートレントシステムは、最長で24ヶ月を限度に滞納家賃を保証します。2つの会社のブランドが安心を提供します。

最長24ヶ月の安心保証

  • 1~4ヶ月分の滞納家賃は、ジャックスが100%立替。
  • 5~6ヶ月分の滞納家賃は、エース保険が保険により100%補償。
  • 7~24ヶ月分の滞納家賃の80%は、エース保険が保険により補償。

2.入居者が加入する火災保険の代理店業務はカードシステムにより極めて簡素

スマートレントシステムでの入居者の火災保険料の支払いは賃料と同じようにカードシステムを利用しますので、キャッシュレスで契約が成立します。
さらに契約更新は、キャッシュレスに加え、自動継続特約によりペーパーレスで契約継続となります。

3.事務手数料率は月額0.9%(※)

賃料等に対して0.9%の事務手数料で、充実した保証を提供します。

  • 事務手数料率は金利情勢により変動することがございます。

4.明け渡し請求の訴訟費用を補償(最高100万円)

滞納者の明け渡し請求の訴訟に関する弁護士費用や訴訟費用等の法的手続きに要した実費を、100万円を限度に補償します。

5.退去後の原状回復費用を補償(最高50万円)

家賃滞納が4ヶ月を超えた滞納者から回収不能な原状回復費用(残置物処理費用を含む)の実費を50万円を限度に補償します。

6.残置物保管費用を補償(最高40万円)

借用戸室に残された滞納者の財物を法的な手続きに基づいて撤去した後にこれを保管するために支出した実費を1ヶ月10万円、4ヶ月を限度に補償します。

ご注意 借主の債務と相殺できる保証金・敷金等の債権がある場合、原状回復費用や賃料と相殺後、その差額が保証されます。

充実のサポート

賃料の督促業務から開放されます

賃料督促はジャックスが実施します。
郵便物の発送や訪問等、今まで賃料督促にかかった手間や費用が必要なくなります。

賃料滞納のリスクをカバーできます

たとえ入居者が賃料不払いでも、滞納賃料の4ヶ月目まではジャックスが完全に立替払いをします。
また、5~6ヶ月目の滞納賃料は保険により100%の補償をします。
したがって、6ヶ月以内の滞納賃料であれば、損失を被ることはありません。

保険代理店業務を削減し、代理店手数料も確保

火災保険申込みはスマートレントシステムで行われますので、保険料収納・預け入れや帳簿記載・保険契約更新等の損害保険代理店業務を削減しながら、高水準の代理店手数料を確保いただけます。

システムフロー

事務手数料

事務手数料0.9% 4カ月立替保証 入居者火災保険 保険料カードシステム払い 滞納賃料5~24ヶ月分の賃料保証保険 4ヶ月超の滞納者、明け渡し訴訟費用保険 4か月超の滞納者、現状回復費用保険 カード加盟店特典

スマートレントシステム対象基準

  • 家賃集金代行業務を賃貸管理会社に委託していること。
  • 1人の借主の回収賃料が、月額3万円以上20万円以下であること。
  • 居住用の賃貸物件で、かつ借主が個人契約であること。

家賃・立替保証(スマートレントシステム)に関するお問い合わせ

メールでのお問い合わせ(法人様専用)

下記、お問い合わせフォームより必須事項を入力のうえ、送信してください。

  • 「商品」のチェックボックスには「家賃・立替保証(スマートレントシステム)」にチェックを入れてください。

個人情報保護方針・お客様の個人情報の取扱について

お電話でのお問い合わせ(法人様専用)

法人・個人事業主さまからの商品に関するお問い合わせ
ペイメント事業部
TEL:03-6365-1772
受付時間 9:45~17:45/平日

個人のお客さま(利用者さま)からのお問い合わせ