コンビニ収納代行サービス

貴社の“集金業務”はジャックスの「コンビニ収納代行サービス」にお任せください

コンビニ収納代行サービスとは?

モバイルバンキングからのお支払いも可能!

ジャックスの「コンビニ収納代行サービス」を利用いただければ、毎日振り込みの確認をすることができ、煩わしい入金管理も簡単に行えますので、貴社は新規のお客様の獲得など『攻め』の業務に力を集中することができます。
365日24時間利用できるコンビニでの支払いはもちろん、お手持ちの携帯電話による支払もお選びいただけますので、お客様へのより一層のサービス向上につながります。発展する経営のため、ぜひ「コンビニ収納代行サービス」の導入をご検討ください。

コンビニ収納代行サービス導入のメリット

メリット1ASP型(インターネット上で利用できるソフト)「コンビニ収納管理システム」を利用いただくことで、貴社でのシステム開発は不要

メリット2コンビニ各店舗の他、モバイルバンキング、郵便局窓口と、複数の支払先からご希望の支払先が選択可能

(郵便局での支払はオプションとなります)

メリット3貴社にていつでもコンビニ払込票の作成(印刷)、発送が可能 もちろん、ジャックスにご依頼いただくことも可能

コンビニ収納代行サービスの概要

お取扱コンビニ
  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • サークルKサンクス
  • ミニストップ
  • デイリーヤマザキ
  • ヤマザキデイリーストア
  • ポプラ
  • スリーエフ
  • セーブオン
  • セイコーマート
  • ハマナスクラブ
  • ハセガワストア
  • タイエー
  • MMK設置店
モバイルバンキング

請求書のバーコードを携帯電話のカメラで撮影し、モバイルバンキングを利用してお支払いができるサービスです。
コンビニなどの窓口へ出かけることなく、自宅で簡単に、安心してお支払いいただけます。
ジャックスのコンビニ収納代行サービスには、モバイルレジが標準装備されております。

払込金額上限 1件につき、30万円以下
取扱対象外商品
  • (1)公序良俗に反するもの
  • (2)融資(個人・法人)の返済金など
  • (3)その他ジャックスが不適当と判断するもの
バーコード仕様 EAN-128(1段)バーコード
収納結果 コンビニ収納管理システムより、収納結果(速報、確報)をお知らせいたします。(スケジュールはコンビニにより異なります。)
払込金の精算 1回、3回、6回/月 3パターンの所定スケジュールよりご選択いただけます。

ジャックスは日本代理収納サービス協会の正会員です。

コンビニ払込票作成プラン

コンビニ払込票の作成(印刷)・発送は、3つのプランからご選択いただけます。

スタンダードプラン

お客様のご来店時に手渡ししたい!
状況に応じて印刷したい!

必要項目を入力すれば、いつでもコンビニ払込票の印刷が可能です。

オプションプラン(1)

印刷に時間をかけたくない!
発送時に他の資料も同封したい!

印刷済のコンビニ払込票を、貴社へ一括納品いたします。

オプションプラン(2)

印刷、局出しに時間をかけたくない!
同封物がないので、はがきで十分!

貴社の作業は必須項目を入力するのみです。
はがき(圧着)、封書の2種類のコンビニ払込票をご用意しております。

ご利用イメージ

  • お客様は、コンビニ店舗、携帯電話で料金のお支払いをいたします。
  • お客様がコンビニ店舗、モバイルバンキングでお支払いされたのち、ジャックスが貴社に代行し、収納結果及び払込金を一括で受取ります。
  • 貴社は、インターネットを利用して収納結果をご確認いただけます。
  • 払込金は精算スケジュールにしたがい、ジャックスより貴社へお振り込みみいたします。
は、郵便局オプションをご選択いただいた場合のフローです。

コンビニ収納管理システム

コンビニ払込票の作成と収納状況の確認を行うシステムです。
貴社はPC端末からインターネットを利用してジャックスのサーバーに接続し、サービスを利用いただけます。
また、各種帳票をCSVファイルまたはPDFファイルでダウンロードすることが可能です。

コンビニ収納代行サービスに関するお問い合わせ

メールでのお問い合わせ(法人様専用)

下記、お問い合わせフォームより必須事項を入力のうえ、送信してください。

お問い合わせフォーム

  • 「商品」のチェックボックスには「コンビニ収納代行サービス」にチェックを入れてください。

個人情報保護方針・お客様の個人情報の取扱について

お電話でのお問い合わせ(法人様専用)

法人・個人事業主さまからの商品に関するお問い合わせ
ペイメント事業部
TEL:03-6365-1772
受付時間 9:45~17:45/平日

個人のお客さま(利用者さま)からのお問い合わせ