よくあるご質問

お申し込みについて

申し込みにあたって条件はありますか?
年齢20歳以上、65歳以下で、ご本人がお勤めで毎月安定した収入のある方となります。
  • ご利用可能枠200万円コース以上のお申し込みは、税込年収が600万円以上の方が対象となります。
申し込みにあたって、必要書類はありますか?
お申し込みにあたっては、本人確認書類と収入証明書類のご提出をお願いしております。
  • Webでのお申し込みはご郵送または画像アップロードでのご提出が可能です。
本人確認書類とはどのような書類ですか?
本人確認書類とは、下記いずれかの書類を指します。
  • 運転免許証(運転経歴証明書を含む/現住所を変更している場合は表面と裏面の両面)
  • 保険証(ご本人のお名前及び現住所記載ページ)
  • パスポート(顔写真ページと現住所記載ページ)
  • 特別永住者証明書(現住所を変更している場合は表面と裏面の両面)
  • 在留カード(現住所を変更している場合は表面と裏面の両面)
  • 住民票の写し(原本)
  • 個人番号(マイナンバー)カード(表面のみ、マイナンバーのある裏面は不要)
  • 有効期間のあるものは現在有効なもの
  • 有効期間のないものは6ヶ月以内に作成されたもの
  • 平成24年4月1日以降に交付された運転経歴証明書には有効期間の記載はありませんが、本人確認資料としては有効となります。
  • 個人番号(マイナンバー)通知カード(写真なし)は利用不可。
上記、本人確認書類の住所と入会申込書にご記入いただいた現住所が異なる場合や住居などの記載がない場合は、現住所の記載されている下記書類のいずれかのコピーをあわせて同封してください。
  • 公共料金(電気、ガス、水道、NHK視聴料金)の領収済領収書
  • 国税・地方税の領収証書または納税証明書
  • 社会保険料領収書
  • 領収印のあるご本人様名義のもので発行から6ヶ月以内のものに限ります。
収入証明書類とはどのような書類ですか?

収入証明書類とは、下記いずれかの書類を指します。

  1. 1.源泉徴収票
    「公的年金等の源泉徴収票」および「退職所得の源泉徴収票」を除く。
  2. 2.支払調書
  3. 3.給与明細書
    賞与明細書をお持ちの方はあわせてお送りください。
  4. 4.確定申告書
  5. 5.青色申告決算書
  6. 6.収支内訳書
  7. 7.納税通知書
  8. 8.所得証明書
  9. 9.年金証書
  10. 10.年金通知書
  11. 11.納税証明書
  • 所得・収入金額の記載があり最新のものに限ります。また、給与明細書については直近の2ヶ月分以上に限ります。賞与明細書をお持ちの方はあわせてお送りください。
  • ご提出いただいた収入証明はご返却致しかねますのであらかじめご了承願います。

プレミアビアージュについて

入会金・年会費はかかりますか?
入会金・年会費は無料です。
担保や保証人は必要ですか?
担保や保証人は不要です。
カードの利用可能枠はいくらですか?
ご利用可能枠は最高500万円までとなっております。
金利は何%ですか?
ご利用可能枠に応じて変動となりますが、実質年率4.50%~18.00%となります。
支払方法について教えてください。
お支払い方法は、「元利定額リボルビング払い」(元利定額残高スライドコース)となります。
  • 元利定額残高スライドコースはご利用残高に応じて毎月のご返済金額が一定となります。
  • 1回払いでのご利用はできませんので、ご注意ください。
資金使途に制約はありますか?
事業性資金および他社債務弁済を除き、自由にご利用いただけます。

ご利用について

キャッシングはどこで利用できますか?
キャッシングのご利用方法には以下の方法がございます。
  1. 1.ATM・CDで利用する。
    ジャックスのロゴマークの掲示されている提携金融機関やコンビニのATM・CDでご利用いただけます。
    なお、キャッシングのご利用の際には、暗証番号が必要です。
    • 詳しくは、提携金融機関一覧をご覧ください。
  2. 2.インターコムクラブで利用する。
    インターコムクラブに会員登録(無料)いただくと、Web上でキャッシングをご利用いただけます。
利用時に手数料はかかりますか?
ご利用残高に対して返済日まで日割りで計算されるリボルビング払いの利息(手数料)とは別に、ご利用金額に応じたATM・CD利用手数料をご負担いただきます。
  • ご利用金額1万円以下の場合、100円+消費税
  • ご利用金額1万円超の場合、200円+消費税
夜間や休日でも利用できますか?
24時間ご利用可能な提携金融機関やコンビニのATM・CDがございます。
キャッシングを利用した後に、自宅に郵便物等を送って欲しくないのですが、どうしたらいいのですか?
WEB明細サービスを利用すると「ご利用明細書」や「ご融資明細書」の郵送を停止し、Web上でご利用明細の確認やご返済金額を確認いただけます。また、WEB明細が作成されると、インターコムクラブにご登録いただいたメールアドレスすべてにWEB明細が作成された旨のご案内をお送りいたします。

ご返済について

返済日はいつですか?
ご利用月の翌月27日からの口座引落となります。
(金融機関が休業日の場合は翌営業日の口座引落となります)
返済方法について教えてください。
ご指定の金融機関からの口座引落となります。
月々の返済額はどのようになりますか?
元金と利息(手数料)を合算した金額をご利用残高に応じて毎月一定額お支払いいただきます。
なお、追加のお借り入れがあったときは、毎月のお支払い額のうちの利息部分が増えますが毎月のお支払い額は一定となります。

今月の返済額を増額したいのですが、どうしたらいいのですか?
お客様のご都合に合わせてATMによる増額入金が可能な「ATM入金サービス」をご利用ください。

ネットキャッシングについて

ネットキャッシングとは?
Web上で24時間いつでもキャッシングをご利用いただけるサービスです。
平日11:59までお申し込みいただくと、当日中にカードご利用代金お引落口座へのお振込みが可能です。
  • ご利用にあたっては、Web会員サービス「インターコムクラブ」への登録(無料)が必要となります。
  • 詳細につきましては、こちらをご確認ください
ネットキャッシングの利用方法を知りたいのですが。
お手元のパソコン・携帯電話からのご利用が可能です。
ネットキャッシング利用時の手数料を教えてください。
お振込日の翌日より当社所定の利息(手数料)がかかりますが、お振込手数料は無料です。

その他

住所の変更をしたいのですが、どうしたらいいのですか?
Web会員サービス「インターコムクラブ」またはお電話によるお手続きが可能です。
  • インターコムクラブ会員の方
    インターコムクラブにログイン後、インターコムクラブサービスメニューから「各種ご登録情報の変更」を選択して変更手続きを行ってください。
  • インターコムクラブ会員以外の方
  1. 1.インターコムクラブの会員登録(登録無料)をするには
    こちらから新規会員登録へお進みください。
    ご登録にあたっては、お手元に登録するカードとカード暗証番号をご用意ください。
  2. 2.お電話によるお手続き
    自動音声に従って、サービスコード「121」(住所変更)をプッシュし、カード番号と暗証番号を入力してください。
    登録のご自宅宛に変更届出用紙を送付いたします。
自動音声テレホンサービス (受付時間24時間/毎週土曜日23:00~日曜8:00を除く)
  • 東京 0570-002277
  • 大阪 0570-005599
引落口座を変更したいのですが、どうしたらいいのですか?
Web会員サービス「インターコムクラブ」またはお電話によるお手続きが可能です。
  • インターコムクラブ会員の方
    インターコムクラブにログイン後、インターコムクラブサービスメニューから「各種ご登録情報の変更」を選択して変更手続きを行ってください。
    登録のご自宅宛に変更届出用紙を送付いたします。
  • インターコムクラブ会員以外の方
  1. 1.インターコムクラブの会員登録(登録無料)をするには
    こちらから新規会員登録へお進みください。
    ご登録にあたっては、お手元に登録するカードと引落口座の口座番号をご用意ください。
  2. 2.お電話によるお手続き
    自動音声に従って、サービスコード「122」(引き落とし口座変更)をプッシュし、カード番号と暗証番号を入力してください。 登録のご自宅宛に変更届出用紙を送付いたします。
自動音声テレホンサービス (受付時間24時間/毎週土曜日23:00~日曜8:00を除く)
  • 東京 0570-002277
  • 大阪 0570-005599
カードの暗証番号を忘れてしまったのですが、どうしたらいいのですか?
ご本人様よりカスタマーセンターへご連絡ください。
自動音声に従って、サービスコード「131」(暗証番号照会)をプッシュしてください。
その後、カード番号→自宅電話または携帯電話番号→生年月日を入力してください。
ご自宅宛に簡易書留で「暗証番号通知書」を送付いたします。
自動音声テレホンサービス (受付時間24時間/毎週土曜日23:00~日曜8:00を除く)
  • 東京 0570-002277
  • 大阪 0570-005599
カードを紛失してしまったのですが、どうしたらいいのですか?
カード無効の手続きをいたしますので、至急カードセキュリティセンターまでご連絡ください。
手続き方法をご案内いたします。また、警察へのお届出もお願いします。
なお、カードの紛失・盗難にともなうカードの再発行につきましては、誠に恐縮ですが再発行手数料として300円+消費税を、カードご利用代金と同様にご指定の口座から自動引き落としさせていただきますのでご了承ください。
紙の明細書の発送を止めて欲しいのですが、どうしたらいいのですか?
「WEB明細サービス」にご登録いただくことで紙の明細書の発送を止めることが可能です。
ただし、次のいずれかに該当する場合、ご利用明細書を郵送させていただきます。
  1. 1.法令等によって書面の送付が必要とされる場合
  2. 2.インターコムクラブの会員資格を喪失した場合
  3. 3.払込取扱票等を使ってお振込みを行っている場合
  4. 4.その他当社がご利用明細書の郵送を必要と判断した場合
  • 「WEB明細サービス」とは、インターコムクラブ上で当月請求金額・ご利用明細を確認することにより、紙媒体の「カードご利用明細書」の郵送を停止するサービスです。