トップ>事業紹介>サービスをつくる人々

DEPARTMENT MISSION サービスをつくる人々

クレジットカードがお客様のお手元に届き、継続的にご利用いただくまでには、専門性をもった多くの部門と社員が関わっています。
ひとつの商品にどのような担当者が関わり、実際にどのような仕事をしているのか、提携カードを例にご紹介します。

[1.提携交渉] カード推進部 ユーザーのニーズや提携のメリットを伝え、クライアントにジャックスと提携いただけるよう交渉します。 [2.プレスリリース] 経営企画部 ジャックスのホームページや業界新聞、各種Webメディアなどを通じて、リリース情報を配信します。 [3.カード入会] 店頭申し込み 各営業所 店舗のカウンターで、お客様への入会促進のご案内やお申し込みの受け付け対応を行います。/Web申し込み システム開発部、Webソリューション部 ジャックスのホームページからお申し込みができるようにページ制作やシステム開発を行います。 [4.審査] クレジットセンター お客様のカードご入会申込後、お支払いが可能であるか信用調査を行います。 → カード発行 [5.カード利用] カード企画部 カードの利用促進を図るため、キャンペーンやプロモーションを企画・実施します。/カードセンター 不正利用防止のため、24時間体制での監視を行っています。 [6.お問い合わせ] カスタマーセンター 東京・大阪の拠点にて、お客様からのさまざまなお問い合わせにお答えしています。 [7.お支払い]
  1. [提携交渉] カード推進部 ユーザーのニーズや提携のメリットを伝え、クライアントにジャックスと提携いただけるよう交渉します。
  2. [プレスリリース] 経営企画部 ジャックスのホームページや業界新聞、各種Webメディアなどを通じて、リリース情報を配信します。
  3. [カード入会] 店頭申し込み 各営業所 店舗のカウンターで、お客様への入会促進のご案内やお申し込みの受け付け対応を行います。/Web申し込み システム開発部、Webソリューション部 ジャックスのホームページからお申し込みができるようにページ制作やシステム開発を行います。
  4. [審査] クレジットセンター お客様のカードご入会申込後、お支払いが可能であるか信用調査を行います。 → カード発行
  5. [カード利用] カード企画部 カードの利用促進を図るため、キャンペーンやプロモーションを企画・実施します。/カードセンター 不正利用防止のため、24時間体制での監視を行っています。
  6. [お問い合わせ] カスタマーセンター 東京・大阪の拠点にて、お客様からのさまざまなお問い合わせにお答えしています。
  7. [お支払い]