第12次中期3ヵ年経営計画 2015-2017「ACT-Σ」

当社が存在感のある企業として、さらなる成長を遂げ、中長期的に目指す姿である「日本を代表する先進的なコンシューマーファイナンスカンパニー」へと飛躍すべく、
その行動計画となる第12次中期3ヵ年経営計画「ACT-Σ(アクト・シグマ)」を策定しました。

中計ビジョン 日本を代表する先進的なコンシューマーファイナンスカンパニー ACT-Σ <重点方針>

  • グループシナジーによる収益基盤の拡充
  • 経営資源の戦略的活用による先進性の追求
  • 高度なCSRの実践

グループシナジー…1.グループシナジーによる収益基盤の拡充 MUFGグループとジャックスグループの力を結集し、多様な収益基盤をつくる。 既存事業の革新・海外事業の躍進・新事業の創造・育成 先進性…2.経営資源の戦略的活用による先進性の追求 マーケティング力を当社の強みへ。ITを活用し、トップライン拡大とコスト削減を追求する。 CSR…3.高度なCSRの実践 透明で公正な事業活動を通じて、さまざまなステークホルダーの満足度を向上させる。

前中期経営計画「ACT11」で掲げた「日本を代表する先進的なコンシューマーファイナンスカンパニー」というビジョン継承、その実現を目指す。

日本を代表する先進的なコンシューマーファイナンスカンパニー

ACT11 創立60周年・トップライン反転 2012-2014 ACT-Σ 第12次中期経営計画 連結経常利益 2015…135億円 2016…155億円 2017…200億円

連結収支計画(億円)
  2015年度 2016年度 2017年度
営業収益 1,148 1,251 1,364
営業利益 133 154 195
経常利益 135 155 200