人と人のつながりを大切にする

佐々木 美和

東京カスタマーセンター(旧:カードセンター)
2018年入社

仕事内容

主に、クレジットカードの利用限度額を上げるための審査、また、それに付随する業務を行っています。
ひとえに審査といっても、お客様の要望は様々であるため、それぞれのご要望に臨機応変に対応する力が求められます。またチームで業務を進めていくため、丁寧なコミュニケーションをとり視野を広く持つように心がけています。

入社の決め手 自然体で話すことができた

他社と比べて、面接時に自然体で話すことができたのが決め手のひとつです。人事の方が学生がリラックスすることのできる空間を創り、一人一人の人間性を知ろうとしてくれたため、自分を取り繕うことなく面接を受けることができました。また内々定の連絡をいただいた後も、人事の方と話す機会が設けられていたため、会社に対する疑問や不安を解消することができたことも決め手となりました。

会社の雰囲気 新人でも意見を言いやすい環境

穏やかな雰囲気で、風通しが良いと感じています。社員それぞれが年齢や役職に関係なく、自然なコミュニケーションをとっています。実際に、上司との面談時間が定期的に取られていたりと、新人でも意見を言いやすい環境だと感じます。他にも、新入社員の頃は、週間レポートという名の交換日記のようなものを書いて、目標や課題点を指導員・上司と共有していました。今でもたまに読み返して、入社当時の初心を思い返しています。

学生のみなさんへ 入社後の自分の姿をイメージして

就活では、内定をもらうということに神経質になり本当の目的を見失ってしまいがちですが、自分の入社後の姿をイメージすることを忘れないでください。また様々な業界、企業、人に出会える良い機会でもあります。視野を広くもって、自分にとって良い働き方のできる会社を探してほしいと思います。
疲れたときはしっかり息抜きをして、学生最後の1年、悔いのないよう思い切り楽しんでください!!

プライベートの過ごし方 夏休みは四国一周旅行へ

休日は、1人で買い物に行くか学生時代の友人と出かけることが多いです。最近は、運動不足解消のためにジムに通い始めました。月に1、2回の平日休みがあるため、人が少ないときを狙って行くことで、休日を有効活用するようにしています。
また、夏休みに旅行に行くこともプライベートの楽しみのひとつです。昨年は四国一周旅行に行きました。写真は愛媛県の道後温泉に行った時のものです。

他の社員も見てみる