重要なお知らせ

nanacoクレジットチャージサービス変更に関するお知らせ
株式会社ジャックス
 株式会社セブン・カードサービスが提供する電子マネーnanacoのクレジットチャージサービスにおいて、 お客様により安全にご利用いただくために、クレジットカードの事前登録の際の、本人認証サービス(J/Secure、Verified by VISA、MasterCard SecureCode)の対応が2013年10月下旬より変更となります。

nanacoクレジットチャージサービス変更について詳しくはこちら
インターネットショッピング本人認証サービスについて詳しくはこちら

■本人認証サービス対応変更内容
(1) 既にクレジットチャージにご登録いただいている方につきましては、 クレジットカード番号や有効期限の変更、または、クレジットチャージパスワードの再設定の際に、 本人認証サービスによる認証が必須となります。
(2) 新たにクレジットチャージをご登録いただく方につきましては、 クレジットチャージの利用登録の際に、本人認証サービスによる認証が必須となります。
(3) 携帯電話(スマートフォン以外)からは上記(1)のクレジットカード情報やクレジットチャージパスワードの再設定、 および(2)の新規クレジットチャージのご登録が出来なくなります。


■本人認証サービス対応変更後のお客様への影響
(1) 新たにクレジットチャージをご登録いただく方
ご登録いただけるクレジットカードは、本人認証サービス (J/Secure、Verified by VISA、MasterCard SecureCode)に対応しているクレジットカードに限定され、 クレジットチャージをご登録いただく前に、本人認証サービスへの登録が必要になります。
※家族カード等、一部本人認証サービスのご登録が出来ないクレジットカードはご利用できません。

(2) 既にクレジットチャージにご登録いただいている方
引き続きご利用が可能です。但し、下記の場合は再度クレジットカードのご登録が必要になりますので、家族カード等、 一部本人認証サービスのご登録が出来ないクレジットカードはご利用いただけなくなります。
・登録クレジットカードの情報の変更・更新
・クレジットチャージパスワード再設定

(3) 携帯電話(スマートフォン以外)をご利用の方
nanaco携帯サイト・nanacoモバイルアプリ(ケータイ版)では、以下のサービスがご利用できなくなります。
・nanacoクレジットチャージの新規登録
・登録クレジットカードの情報の変更・更新
・クレジットチャージパスワード再設定
nanacoパソコンサイトもしくはnanacoモバイルアプリ(スマートフォン版)を ご利用いただきますようお願いいたします。
なお、既にクレジットカードをご登録いただいている方のクレジットチャージのお申込みは、 これまでどおりnanaco携帯サイト・nanacoモバイルアプリ(ケータイ版)からもご利用いただけます。