2021年1月28日
株式会社ジャックス

ジャックスを装ったショートメッセージ(SMS)やEメール等のフィッシングメールが、不特定多数の方へ送信される事象が発生しております。
当該メールは、弊社Webサイト「インターコムクラブ」に類似する偽サイトへ誘導し、ユーザーID・パスワードやカード情報等、お客さまの個人情報等を入力させ不正に取得しようとする悪質なフィッシングメールです。

偽メール実例

差出人:クレジットカード<*******@jaccs.co.jp> ←ドメイン名が偽装されている可能性があります!
日時:
宛先:
件名:【重要】クレジットカードご利用確認
クレジットカードをご利用のお客様
ご利用いただきありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうか確認をさせていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、
カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません、
何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承ください。
▼ご利用確認はこちら
https://www.jaccs.co.jp*******.com ←弊社ページとは異なるドメインです!
弊社は、インターネット上の不正行為の防止・抑制の観点からサイトとしての信頼性・正当性を高めるため
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
※本メールアドレスは配信専用のため、ご質問・ご依頼などにはお答えできませんので、あらかじめご了承
ください。

不審なメールを受け取ったら

開封せずにすぐに削除してください。

開封してしまったら

絶対に文中のURLやリンクボタンをクリックしたり、インターコムクラブのユーザーID・パスワード・カード情報等の入力はしないように十分ご注意ください。

ユーザーID・パスワードを入力してしまったら

速やかにユーザーID・パスワードの変更手続きを行ってください。

【手続き方法】
インターコムクラブへログインいたただき、「登録内容の変更」のメニューを選択してください。
「インターコムクラブ登録内容の変更」から、 ユーザーID・ログインパスワードを変更いただけます。

カード情報等を入力してしまったら

不審なサイトでカード情報等を入力してしまったら、速やかにカードの利用停止手続きをしてください。
 
【​カード利用停止のお手続き】
ジャックスカードセンター 0120-996-211(受付時間:24時間・年中無休)