北海道電力
クレジットカード支払いに関するご案内

1.北海道電力からのご案内
あらかじめお客さまからお申込みいただいたクレジットカードにて、ジャックスの会員規約にもとづきお支払いいただきます。
お客さまからのお申し出がない限り、お申込みいただいたクレジットカードにて継続して電気料金等をお支払いいただきます。
お申込みから適用開始までに1ヵ月程度かかる場合があります。
クレジットカード支払い適用開始前のご請求につきましては、従来(電気需給契約の申込み時の場合は初回請求時)のお支払方法でお支払いください。
クレジットカード支払いのお申込み時にジャックスへ確認をいたしますが、その結果、お取り扱いできない場合があります。 その際はお取り扱いできない旨をご通知するとともに、従来のお支払い方法を継続させていただきます。
お申込み内容について、ジャックスまたは北海道電力からご連絡させていただく場合がございます。
クレジットカード支払いの手続き完了後、初回のご請求書(はがき)にて、【開始のお知らせ】を通知いたします。
クレジットカード番号等を変更された場合には、北海道電力へ再度申込みが必要となりますので、ご連絡ください。 ただし、ジャックスの都合により、お客さまにより、お客さまのクレジットカード番号、有効期限を更新した場合は、引き続きそのクレジットカードにより電気料金等をお支払いいただける場合があります。
北海道電力では、領収証を発行いたしません。
ジャックスの規約により各月の電気料金等のクレジットカード支払いの請求が承認されない場合は、当社から送付させていただく振込票によりお支払いいただきます。
ジャックスとの取り決めにより、北海道電力との電気のご契約において、高圧でのご契約のお客さま、臨時電灯・臨時電力・農事用電力・脱穀調整用電力のお客さま、 電気料金のまとめ請求の契約のお客さまはクレジットカードでのお支払いの対象外となります。
北海道電力の窓口ではクレジットカードによる電気料金のお支払いを承っておりませんのでご了承ください。
電気のご契約者とカード会員の方が異なる場合、必ず続柄をご記入ください。 また、この場合、月々の電気料金等の支払いを電気のご契約者から委任されたものとみなします。
個人情報の取り扱いにつきまして、ご提供いただいた個人情報は、電気事業の範囲内で利用いたします。
2.ジャックスからのご連絡
ジャックスの締切日と北海道電力の検針日との関係、その他事務上の都合により、当月の請求分が翌月にずれて2ヶ月分まとめてお支払いいただく場合があります。
お支払い回数は、1回払いのみとさせていただきます。