Apple Pay カード情報再設定のご案内(Mastercard会員様)
2024年9月
株式会社ジャックス
Apple Payにジャックス発行のMastercardをご設定いただいているお客様へカード情報再設定のお願い
この度、よりいっそうのセキュリティ強化のため、Apple Payにご設定のMastercardについてカード情報の再設定が必要となりました。一部のMastercardにおいては、再設定が行われないとApple Payのご利用が出来なくなります。
お手数ですが、下記のとおり再設定の手続きをお願い申し上げます。
なお、お客様の端末状況によってはカード情報再設定ができない場合もありますので、予めご了承ください。
対象のお客様
Apple Payにジャックス発行のMastercardをご設定いただいているお客様
- ※対象のお客様には、弊社Web会員サービス「インターコムクラブ」にご登録のメールアドレスまたは携帯電話番号宛、ご登録されていない場合は案内書にてお知らせいたします。
- ※Visaカード、JCBカードをご設定の場合、本対応は不要です。
カード情報削除期間
2024年9月10日(火)~2024年9月13日(金)
- ※既にご設定済のカード情報は、上記「カード情報削除期間」にウォレットから自動で削除されます。削除された後、カード情報の再設定手続きをお願いいたします。
- ※「カード情報削除期間」後にウォレットから自動で削除されないMastercardにつきましては、再設定の手続きは不要です。
カード情報再設定のご案内について
対象のお客様宛に事前にご案内をお送りいたします。
- ※お届けいただいている情報が更新されていない場合、弊社からのご案内が届かない場合がございます。
再設定の特典
2024年9月30日(月)迄にカード情報を再設定頂いたお客様へ500円分のJデポを進呈いたします。詳しくは、2024年10月のご利用代金明細書、インターコムクラブ「デポジット残高照会・獲得履歴」画面または専用のハガキにてご確認ください。
- ※対象会員様へのJデポ進呈上限は、ジャックス発行のMastercardを複数枚ご設定いただいた場合でも500円分とさせて頂きます。
なお、Jデポを進呈するカードはご指定いただけません。 - ※本人会員様および家族会員様のどちらもご設定頂いた場合でも、Jデポの進呈上限は500円分とさせて頂きます。
再設定方法
既にご設定済のカード情報は、上記「カード情報削除期間」にウォレットから自動で削除されます。削除された後に、以下のとおりカード情報再設定の手続きをお願いいたします。
- 1. 現在の端末画面
- 2. データ削除
-
Apple Payにご設定済のMastercardのカード情報が、カード情報削除期間に自動で削除されます。
- 3. カード情報再設定
-
ウォレットアプリケーションを開いて「カードを追加」または右上の「+」をタップします。
あとは画面に表示される手順に従ってください。- ※iPhoneで本ページをご覧になっている方はこちらをタップするとウォレットアプリケーションが開きます。
- 4. 本人認証
-
- ①SMS
弊社Web会員サービス「インターコムクラブ」にご登録の携帯電話番号宛にワンタイムパスワードが送られます。
ワンタイムパスワードを入力すると、本人認証完了です。
登録完了通知がSMSで送信されます。
- 携帯電話番号をご登録いただいている方
インターコムクラブのご登録内容を確認のうえ、携帯電話番号の最新化をお願いいたします。 - 携帯電話番号のご登録をされていない方
インターコムクラブに携帯電話番号の登録をお願いいたします。 - ②電話受付
本人確認後にオペレーターがカード認証手続きをおこないます。
- ①SMS
- 5. 登録完了
-
- ※カード情報の再設定後、Apple Payの画面に表示されるカード券面が再設定前と異なる場合があります。