2022年4月27日
株式会社ジャックス

Apple Payにジャックス発行のMastercardをご設定いただいているお客様へカード情報再設定のお願い

この度、Mastercardとのネットワーク接続方法変更に伴い、Apple Payにご設定のMastercardについてカード情報の再設定が必要となりました。再設定が行われないと、Mastercardを設定しているApple Payのご利用が出来なくなります。
お手数ですが、下記のとおり再設定の手続きをお願い申し上げます。
なお、お客様の端末状況によってはカード情報再設定ができない場合もありますので、予めご了承ください。

対象のお客様

Apple Payにジャックス発行のMastercardをご設定いただいているお客様

  • 対象のお客様には、弊社Web会員サービス「インターコムクラブ」にご登録のメールアドレスまたはご案内書にてお知らせいたします。

カード情報削除期間

2022年5月10日(火)~5月11日(水)

  • 既にご設定済のカード情報は、上記「カード情報削除期間」にウォレットから自動で削除されます。削除された後、カード情報の再設定手続きをお願いいたします。
  • 上記期間において、変更処理のため、海外加盟店・国内加盟店の一部で利用できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

カード情報再設定のご案内について

以下の通り、事前のご案内をメールにてお送りいたします。

事前案内(1回目): 2022年4月27日(水)
事前案内(2回目): 2022年5月6日(金)

再設定の特典

2022年5月20日(金)迄にカード情報を再設定頂いたお客様へ500円分のJデポを進呈いたします。詳しくは、2022年6月度のご利用代金明細をご確認ください。

再設定方法

既にご設定済のカード情報は、上記「カード情報削除期間」にウォレットから自動で削除されます。削除された後に、以下のとおりカード情報再設定の手続きをお願いいたします。

1. 現在の端末画面
2. データ削除

Apple Payにご設定済のMastercardのカード情報が、カード情報削除期間に自動で削除されます。

3. カード情報再設定

ウォレットアプリケーションを開いて「カードを追加」または右上の「+」をタップします。
あとは画面に表示される手順に従ってください。

4. 本人認証
  1. SMS
    登録済の携帯電話番号宛にワンタイムパスワードが送られます。
    ワンタイムパスワードを入力すると、本人認証完了です。
    登録完了通知がSMSで送信されます。
  2. JACCSアプリ(※事前にインターコムクラブへの会員登録が必要)
    アプリをダウンロードし、インターコムクラブのユーザーID、パスワードを入力すると、本人認証が完了します。
    登録完了通知がインターコムクラブ登録のメールアドレス宛に送信されます。(携帯電話番号登録がある場合は、SMSでも送信されます。)
5. 登録完了
  • カード情報の再設定後、Apple Payの画面に表示されるカード券面が再設定前と異なる場合があります。