JACCSアプリ アプリケーション・プライバシーポリシー
第1条(本利用規定の目的及び適用等)
本アプリケーション・プライバシーポリシー(以下「本プライバシーポリシー」といいます。)は、株式会社ジャックス(以下「当社」といいます。)が提供するアプリケーション(以下「本アプリ」といいます。)の利用者(以下「利用者」といいます。)が本アプリの利用に際して当社が取得する情報(以下「利用者情報」といいます。)の取扱いを定めるものです。
第2条(取得される利用者情報の項目、取得方法)
- 1.本アプリの利用に際して、以下の利用者情報を第3条に定める利用目的のために本アプリ経由で自動的に取得します。
-
- (1) インターコムクラブ ID
- (2) インターコムクラブ パスワード
- (3) デバイストークン(プッシュ通知時に通知先デバイスを識別)
- (4) 端末ID
- (5) User-Agent(ブラウザ種類、機種、OSバージョン、SDKバージョン)
- (6) ネットワーク接続の有無
- (7) 本アプリのバージョン
- (8) 本アプリ使用履歴
- (9) 端末位置情報
- (10) アプリID
- (11) IPアドレス
- (12) MACアドレス
- 2.本アプリの利用に際して、以下の利用者情報を第3条に定める利用目的のために利用者自身が入力することにより取得します。
-
- (1) インターコムクラブ ID
- (2) インターコムクラブ パスワード
第3条(取得される利用者情報の利用目的)
- 前条の規約に基づいて取得する利用者情報について、以下の利用目的のために利用します。
-
- (1)当社キャンペーン・サービスのご案内のため
- (2)利用者からの問い合わせ対応のため
- (3)サービス向上を目的とした広告効果測定
- (4)当社関連事業における
-
- 新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービス
- 市場調査、商品開発、営業活動
- 当社加盟店等その他当社の提携する者等のサービス等のご案内
- (5)その他、当社サービスの提供に必要な業務のため
- (6)本アプリの改善や利用状況の分析
- (7)サービス監視のため
第4条(利用者情報の預託)
当社が当社の事務(前条に定める利用目的の範囲内の事務)を第三者に業務委託(契約に基づき当該委託先が別企業に再委託する場合を含みます。)する場合に、当社が個人情報の保護措置を講じた上で、本プライバシーポリシーに定める利用者情報の全部又は一部を当該業務委託先に預託することがあります。
第5条(同意)
利用者は本アプリをインストールする際に、本プライバシーポリシーを確認し、本アプリを利用する際に、本プライバシーポリシーに同意するものとします。
第6条(外部送信)
第2条に基づき取得された利用者情報については、当社及び当社委託先の設置するサーバーに転送され、第3条に定める利用目的の範囲で使用します。
第7条(サービスの終了と情報の取扱い)
-
- 1.利用者が、本アプリの削除(以下「アンインストール」といいます。)機能を利用して端末より本アプリをアンインストールされた場合、利用者情報の取得は直ちに停止されます。利用者が本アプリを利用中に収集した情報は、個人を特定できない状態で当社、当社委託先及び当社再委託先の設置するサーバーに保存され、適切な管理のもと、定期的なメンテナンス時に破棄されます。
- 2.本アプリを廃止(終了)した場合、サーバーにある利用者情報は、一定期間後に廃棄されます。
- 3.以下の場合、端末では利用者情報が削除されません。
-
- (1)利用者が本アプリをアンインストール機能を利用せずに端末より削除された場合
- (2)利用者が、アンインストールをする前に、端末を紛失、交換もしくは廃棄された場合
- (3)本アプリの利用停止後、利用者がアンインストールをされない場合
第8条(個人情報保護方針など)
当社の個人情報保護方針など最新のものは当社ホームページで確認ください。個人情報保護方針などと本プライバシーが異なる場合には、本プライバシーポリシーが優先します。
個人情報保護方針
https://www.jaccs.co.jp/service/privacy_policy.html
第9条(情報の開示、提供)
- 当社は、利用者の同意を得ることなく、本アプリにて、利用者より取得、保存した利用者情報を第三者に開示又は提供することはありません。ただし、以下の場合は除きます。
-
- (1)法令に基づく場合
- (2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難である場合
- (3)国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けたものが、法令の定めにより遂行することに協力する必要がある場合で、本人の同意を得ることによりその遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
- (4)その他、社会通念上、当社が必要と判断した場合で、本人の同意を得ることが困難である場合
第10条(利用者情報に関する問い合わせ窓口)
本アプリにおける利用者情報に関する開示・訂正・削除についてのお問い合わせや利用・提供中止、その他のご意見の申出等に関しましては、下記までお願いします。
東京カスタマーセンター(お客様相談室)
〒194-8570 東京都町田市南町田5-2-1南町田5丁目ビル
ナビダイヤル:0570-200615
大阪カスタマーセンター(お客様相談室)
〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-5-3千里朝日阪急ビル5階
ナビダイヤル:0570-550061
第11条(変更)
本プライバシーポリシーは改定されることがあります。本プライバシーポリシーの変更については、アプリ説明箇所にて周知いたします。本プライバシーポリシーが変更された後に本アプリを利用したときは、変更後のプライバシーポリシーに同意したものとみなします。