株式会社ジャックス(以下、「当社」)は、当社が運営するSNS公式アカウント(以下、「本アカウント」)およびそれに付随するサービスをご利用いただくにあたり、コミュニティガイドライン(以下、「本ガイドライン」)を策定しております。ご利用にあたっては本ガイドラインにご同意をいただいたうえでご利用いただきますようお願い申し上げます。

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1.本ガイドラインの適用範囲

  1. (1)本ガイドラインは、本アカウントをご利用されるすべての利用者(以下、「ユーザー」)に適用されるものとします。
  2. (2)ユーザーが本アカウントをご利用されたことをもって、本ガイドラインに同意いただいたものとみなします。
  3. (3)本ガイドラインは予告なく変更する場合があります。変更に際しては、本ページに改訂版を掲載いたしますので、最新版の内容をご確認のうえ、ご利用ください。なお、本ガイドライン変更前に掲載された情報(ユーザーからのコメント等を含む)についても、本ガイドライン改訂版を適用するものとします。

2.本アカウントの運営時間

原則として、以下の時間帯で運営いたします。
平日10:00~17:00(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除く)。
本アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

3.免責事項

  1. (1)当社は、ユーザーが本アカウントを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても、一切責任を負いません。
  2. (2)当社は、ユーザーにより投稿(コメント・写真・動画等)されたコンテンツについて、一切責任を負いません。
  3. (3)当社は、本アカウントに関連し、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブル・紛争が発生した場合であっても、一切の責任を負いません。
  4. (4)当社は、ユーザーが本規約に違反して当社に損害を与えた場合、当該ユーザーに対し、損害賠償を請求できるものとします。
  5. (5)本アカウントに投稿された内容は、当社および当社社員からの発言を含め、当社の公式発表・見解ではなく、情報の正確性、完全性について保証するものではありません。当社の公式発表・見解については、当社ウェブサイトおよびニュースリリースをご覧ください。また、ユーザーによって投稿されたコンテンツは、当社および当社社員や関係者の意見を反映しているものではありません。

4.本アカウントに対するコメント等の取り扱い

  1. (1)ユーザーからのコメント等については、原則返信いたしません。
  2. (2)ユーザーからのコメント等は、投稿を行ったユーザーがその責を負うものであり、当社は一切責任を負いません。
  3. (3)ユーザーからのコメント等は、当社として支持・承認するものではなく、また、当社の見解を表しているものではありません。
  4. (4)本アカウントにフォローやコメント等を行ったユーザーに対しては、そのユーザーが当該SNS上で公開している情報について、当社からのアクセスを許諾いただいたものとみなします。いただいたコメントやご意見は当社の今後の活動およびマーケティング、その他の分析データとして利用させていただくことがあります。
  5. (5)本アカウントに対するコメント等は、基本的に削除はせずご意見として伺います。ただし、以下に該当する事項に関しては、ユーザーへ事前に通知することなく、削除またはその他の必要な措置を行う場合がございます。
  • 当社または第三者を誹謗中傷もしくは名誉・信用を毀損するものまたはそのおそれのあるもの、および根拠のない情報
  • 事業・営業・商品等について誹謗中傷する行為、および根拠のない情報を掲載する行為
  • 知的財産権、財産権、営業秘密、プライバシーなど、当社および第三者の権利および利益を侵害するものまたはそのおそれがあるもの
  • 事前の同意なしに、当社の著作権、商標、サービスマーク、商標名、ロゴ、および画像を何らかのかたちで活用する行為
  • 当社が提供する情報を、その個人的な利用目的の範囲を超えて使用し、または複製する行為
  • 当社を含む、第三者になりすます行為
  • 法律・法令・公序良俗等に反するまたはそのおそれがある内容
  • 犯罪的行為またはそのおそれがある内容
  • 政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  • 第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  • 差別的な表現など、倫理的観点から問題がある内容
  • 有害なコンピュータプログラム、および偽装ファイル等を投稿または送信する行為
  • 出会い目的の内容、またはわいせつな表現などを含む不適切な内容
  • 自殺、殺人予告
  • 自己の商品・店舗・会社の紹介、アフィリエイト・広告・宣伝等の商業的内容
  • スパム行為などの本アカウントの運営を妨げる行為、または本ページの趣旨に関係のない内容
  • 虚偽の内容や誤解を与える内容、または事実と著しく異なると判断できる内容
  • 各SNS運営会社の利用規約に反する内容
  • その他、合理的判断により当社が不適切と判断した内容

5.知的財産権について

  1. (1)本アカウントに掲載されているすべてのコンテンツ、コーポレートロゴ・マーク、商標、画像等の著作は特段の記載がない限り、当社もしくは、著作権等の権利者に帰属しており、知的財産権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・ノウハウが含まれるがこれに限定されない)に関する法律等により保護されています。
  2. (2)ユーザーは本アカウントを通じて提供されるいかなる情報についても、私的使用目的の複製等著作権法で認められる範囲を超えての利用(複製、販売、出版、公開等)をすることはできません。また、営利目的のための利用は一切禁止しています。
  3. (3)ユーザーが本アカウントに投稿したコンテンツには、秘密性がなく、かつ権利の留保がないものとし、ユーザーは当社に対し、当該コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用(加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)する権利を許諾するものとし、かつ、当社に対して著作権・著作者人格権などの知的財産権を行使しないことに同意したものとします。

6.個人情報の取り扱い

  1. (1)個人情報の保護については、別途定める「個人情報保護方針」に基づいて、適切に 取り扱うものとします。
  2. (2)ユーザーが本アカウントをご利用いただいた場合は、本ガイドラインに同意いただいたものとみなし、ユーザーが公開している名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リストなど、ユーザー自身が公開している情報への、本アカウントからのアクセスを許諾したものとみなします。

7.各SNSに関するお問い合わせ

本アカウントは各SNS運営会社のシステムによって運営されています。当社では各SNS運営会社のシステム運用状況に関しては一切お答えすることができません。また、各SNS運営会社サイト、各SNS運営会社ならびに第三者から提供されているソフトウェアやアプリの機能、ご利用方法、技術的なご質問などに関しても一切答えることができません。また、本アカウントの機能や安全性に関しては、当社は保証をするものではありません。

8.お問い合わせについて

お問い合わせは、当社までお問い合わせください。なお、お問い合わせ先については、当社のウェブサイトをご覧ください。
https://www.jaccs.co.jp/service/support/contact/customer/index.html

9.準拠法及び裁判管轄

本ガイドラインは日本法に準拠します。また、ユーザーと当社の間で本アカウントの利用に関して紛争が生じた場合、訴額のいかんにかかわらず、ユーザーの住所地、及び当社の本社、各支店を管轄する簡易裁判所を管轄裁判所とします。

2018年11月1日
株式会社ジャックス