ご利用覚えのない請求があったら
お問い合わせの前に
ジャックスからの「カードご利用代金明細書」を確認時、請求の中にお客様自身にご利用覚えのない請求がございましたら、以下事例をご参考のうえ、ご確認をお願いいたします。
ご利用の日付が覚えのない場合
インターネットショッピングや通信販売等の場合、「ご利用年月日」ではなく「商品発送日」や「予約日」等がご利用年月日として記載されることがあります。
- ※カードご利用時のお客様控えや決済完了メール・購入履歴等をご確認いただきますようお願いいたします。
ご利用の店名が覚えのない場合
カードご利用代金明細書に記載されるご利用店名は、実際に利用された店舗名ではなく、店舗の運営会社や親会社、商業施設名が表示される場合があります。
- ※カードご利用時のお客様控えや決済完了メール・購入履歴等をご確認いただきますようお願いいたします。
お問い合わせが多いご利用店名(契約者ご本人様からお手続きが必要となるご利用店例)
下記に利用店名がない場合は、お手数ですがお客様ご自身でインターネット検索等でご確認をお願いいたします。
ご利用店名 | 利用内容 |
---|---|
AMAZON.CO.JP Amazon Market Place AMZ* |
通販サイトAmazonご利用時の代金です。購入のほか、商品の出品・広告掲載サービス・アマゾンペイの料金の場合もあります。 個人情報保護の観点から、ご本人様からのお問い合わせが必要となります。Amazon.co.jpにログインし、お問い合わせページにアクセスのうえ、お問い合わせをお願いします。 Amazonのページはこちらから |
Amazonプライム会費 | 通販サイトAmazonでの配送特典や、対象の動画・音楽が視聴できる有料会員サービスです。年間または月間プランがあります。無料体験期間が終わると有料会員へ自動移行されます。 個人情報保護の観点から、ご本人様からのお問い合わせが必要となります。 Amazon.co.jpにログインし、お問い合わせページにアクセスのうえ、お問い合わせをお願いします。 Amazonのページはこちらから |
APPLE iTunes Store APPLE COM BILL BILL iTUNES COM |
AppStoreやiTunesでの、音楽・動画配信やゲーム・アプリのダウンロード料金です。 個人情報保護の観点から、ご本人様からのお問い合わせが必要となります。 ご案内ページの記載内容を確認いただき、それでもご利用内容の確認ができない場合はお電話にてお問い合わせをお願いします。 Appleご案内ページはこちらから Apple Careサービス&サポートライン 国内から 0120-277-535 海外から (81)3-6365-4705 9:00~21:00 年中無休 |
au電話利用料 ●月分au電話利用料 |
電話利用料です。 ご請求内容の内訳・ご利用月の確認は、個人情報保護の観点から、ご本人様からのお問い合わせが必要となりますので下記窓口へお問い合わせください。 auお客さまセンター au携帯電話から:局番なし157(無料) 一般電話から 0077-7-111(無料) 9:00~20:00 年中無休 音声ガイダンスは24時間利用可能 上記番号にかけられない場合は、 0120-977-033
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auかんたん決済 ●月分auかんたん決済サービス |
auのスマートフォンやパソコンなどで購入したデジタルコンテンツ・ショッピングなどの代金を、月々の通信料と合算してお支払いいただけるサービスです。 個人情報保護の観点から、ご本人様からのお問い合わせが必要となりますので下記窓口へお問い合わせください。 auお客さまセンター au携帯電話から:局番なし157(無料) 一般電話から 0077-7-111(無料) 9:00~20:00 年中無休 音声ガイダンスは24時間利用可能 上記番号にかけられない場合は、 0120-977-033
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EXPOコンテンツ利用料 | スマートフォンなどの補償サービスやモバイルコンテンツの利用料金です。 Webサイトはこちらから |
FACEBK* | Facebook、Instagramでの広告利用料金です。 |
GOOGLEから始まるもの | アンドロイドのスマートフォン・タブレットでのゲームアプリや、電子書籍・映像配信サービス等の料金です。 Googleアカウントにログインのうえ、利用履歴確認、またはヘルプページよりお問い合わせをお願いいたします。 |
HELP.FC2.COM | ブログやドメインなどのインターネットサービスや、動画配信事業の提供を行うサービスのご利用料金です。 |
JUSTANSWERから始まるもの | オンライン質問応答サイトのご利用料金です。 個人情報保護の観点から、ご本人様からのお問い合わせが必要となります。 以下お問い合わせページでご確認ください。 JUSTANSWERお問い合わせページはこちらから |
MCAFEEから始まるもの | パソコンのウイルス対策やセキュリティソフト等の利用料金です。 ご購入したパソコンにプリインストールされている(もともとインストールされている)場合があります。 |
PAYPAL*●● | オンライン決済サービスPaypalを経由したご利用です。 〈明細書表示〉 PAYPAL*●●(●●に利用店名が表示されます) Webサイトはこちらから |
SQ*●● | スマートフォンやタブレットでクレジットカード決済できるサービスであるため「Square]という決済端末でのご利用分です。(●●に利用店名が表示されます) 〈明細書表示〉 SQ*●●(●●に利用店名が表示されます) |
アット・ニフティ @nifty |
プロバイダーサービスの利用料金です。 個人情報保護の観点から、ご本人様からのお問い合わせが必要となります。 以下お問い合わせページでご確認ください。 @nifty会員サポートはこちらから |
オプテージ利用料金 | eo光やmineo(マイネオ)などの利用料金です。 |
ソフトバンクM | 電話利用料です。ご請求内容の内訳・ご利用月の確認は携帯電話会社へお問い合わせください。 お問い合わせ先 ソフトバンクカスタマーセンター TEL:0800-919-0157 9:00~20:00 |
ソフトバンクまとめて支払いご利用分 ソフトバンクワイモバイルまとめて支払い |
スマートフォンやパソコンなどで購入したデジタルコンテンツやショッピングなどの代金を、月々のソフトバンクまたはワイモバイルの料金とまとめてお支払いいただける決済サービスです。 個人情報保護の観点から、ご本人様からのお問い合わせが必要となりますので下記窓口へお問い合わせください。 ソフトバンクカスタマーセンター ソフトバンクの携帯電話から157(通話料無料) 0800-919-0157 9:00~20:00 年中無休 または、お近くの店舗へお問い合わせください。 ワイモバイルカスタマーセンター ワイモバイルの携帯電話から151 0570-039-151 または、お近くの店舗へお問い合わせください。 |
トレンドマイクロ株式会社 | パソコンなどのセキュリティソフト「ウイルスバスター」の利用料金です。 トレンドマイクロ株式会社ウェブサイトはこちらから |
ドコモご利用料金 | スマートフォン、携帯などのご利用代金、ドコモショップでの修理代金などの可能性があります。ご請求内容の内訳・ご利用月の確認は携帯電話会社へお問い合わせください。 ご請求内容の内訳・ご利用月の確認は、個人情報保護の観点から、ご本人様からのお問い合わせが必要となりますので下記窓口へお問い合わせください。 ドコモインフォメーションセンター 0120-800-000 9:00~20:00 年中無休 |
ドコモ決済サービス等 | d払い(id)やドコモ払い/d払いのご利用代金です。 |
ノートンストア.Jp | パソコンなどのセキュリティソフト「Norton」などの利用料金です。 |
メルカリ | フリーマーケットアプリ「メルカリ」の利用料金です。 メルカリにログインのうえ、ご購入履歴をご確認ください。 |
ヤフージャパン ヤフーカンタン決済 |
Yahoo!プレミアム会員費やオークション利用料、インターネットサービスやプロバイダサービスの料金です。 金額が508円(2024年3月現在)のご請求は、プレミアム会員費が主です。また、プレミアム会員費とオークション利用手数料やGyao!のご利用代金が合算されている場合があります。 個人情報保護の観点から、ご本人様からのお問い合わせが必要となります。 有料サービス利用停止手続き申請フォーム |
ヤフーウォレット決済 | オンライン決済サービスでのご利用です。 |
ご利用店名に0570××××××と記載があるもの | お問い合わせ電話番号の可能性があります。 明細書記載のご利用店名は、実際に利用したサイト・店舗名ではなく、決済代行会社の名称となりますので一度ご自身で直接お問い合わせください。 |
海外へ渡航していないが、海外利用分として記載されている場合
日本国内の利用やインターネットの利用時に、運営会社が海外の運営業者と契約している場合、海外で利用した表記になる場合があります。
- 利用店名に数字が含まれる場合
0570や03から始まる番号の場合、お問い合わせ窓口やご連絡先の可能性がありますので、ご本人様よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
例)ABC(ローマ字)0570-xxx-xxx - 利用店名に数字が含まれない場合
お手元にカードご利用時のお客様控えがございましたら、利用日や金額等同一のものがないかご確認ください。
上記の方法でご利用が確認できなかった場合の連絡は
ご本人様より、速やかにジャックス・カスタマーセンターへご連絡ください。
なお、利用日より長期経過してからのお客様からのお申し出につきましては、お申し出内容にお応えできない場合もありますので、ご了承ください。