口座振替

口座振替ネットワークを利用し、ジャックスが加盟店様に代わって、お客様より代金を集金するサービスです。
売掛金、サービス代金、会費などさまざまな集金業務に対応しています。

01

集金業務の負荷軽減

毎月の煩わしい集金業務にかかるコストの大幅削減が可能です。

02

資金計画が安定化

振替金は一定期日で貴社へ入金となるため、キャッシュフローが安定化します。

03

全国の金融機関に対応

銀行や信用組合など、各種金融機関を通じて集金が可能です。

ご利用の流れ

お客様が金融機関に預け入れ お客様から導入企業様に預金口座振替依頼書の提出→導入企業様からジャックスに預金口座振替依頼書の提出→ジャックスから金融機関に預金口座振替依頼書の提出→導入企業様からジャックスに集金依頼(請求データ提出)→ジャックスから金融機関に振替依頼(請求データ提出)→金融機関からジャックスに振替結果データの還元、振替金の精算→ジャックスから導入企業様に振替結果データの還元、集金代行の精算
お客様が金融機関に預け入れ お客様から導入企業様に預金口座振替依頼書の提出→導入企業様からジャックスに預金口座振替依頼書の提出→ジャックスから金融機関に預金口座振替依頼書の提出→導入企業様からジャックスに集金依頼(請求データ提出)→ジャックスから金融機関に振替依頼(請求データ提出)→金融機関からジャックスに振替結果データの還元、振替金の精算→ジャックスから導入企業様に振替結果データの還元、集金代行の精算
  • お客様の口座振替日は毎月27日です。金融機関が休業日の場合、翌営業日となります。

お客様のご希望に合わせたプランをご用意

ASPパッケージプラン

ジャックスが提供するソフトへデータ入力するだけで、口座請求や各種オプションサービスをご利用いただけます。

  • 企業様で請求データの作成は不要
  • 集金業務に付随する各種書面の代行発送もオプションでご用意
  • 金融機関統廃合などに伴う口座情報のメンテナンスも簡単

データ授受プラン

インターネット経由で送信いただく請求明細データに基づいて、ジャックスが代金を集金する方式です。お客様ごとの請求明細データは企業様にて作成いただきます。

  • 入金・未入金一覧はダウンロードしてご利用可能
  • 暗号化通信によるセキュリティも確保

お問い合わせ

口座振替に関するお問い合わせはフォームまたはお電話にて承ります。
フォームの場合は、1~2営業日を目安に当社よりメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

法人のお客様からのお問い合わせ

ジャックス集金代行サービスデスク

042-812-1518

受付時間 10:00~17:00 / 平日

個人のお客様(ご利用者様)からのお問い合わせ