マテリアリティ①安心・安全で利便性の高いサービス提供

「安心・安全で利便性の高いサービスの提供」は消費者信用事業を行うジャックスにとって、事業の根幹となる最重要課題として位置付けています。
創業の精神である「信を萬事の本と為す」はお客様・お取引先の皆様との「信用」と「信頼」の上に、事業を含めたあらゆる事が成り立つことを意味しており、お客様やお取引先の皆様が安心・安全にご利用いただける決済サービスの構築はジャックスにとっての責務であると考えています。
また、利便性の高いサービスを追求し続けることで、変化し続けるお客様のニーズに応え、持続可能で豊かな社会の実現に貢献いたします。

関連するSDGs

1貧困をなくそう 4質の高い教育をみんなに 8働きがいも経済成長も 9産業と技術革新の基盤をつくろう 11住み続けられるまちづくりを

具体的な取り組み

主な目標・KPI

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マテリアリティ 主な取り組み 指標 2023年度実績 2024年度目標
安心・安全で利便性の高いサービス提供 お客さま、加盟店からの信頼に応えるサービス 応答率 88.3% 90%
審査受付自動化率 69.3% 82%
情報セキュリティの高度化 PCIDSS認定取得 Ver3.2準拠 Ver4.0認定
カード不正検知率 66.2% 70%
地域社会・生活を支えるインフラとしてのファイナンスサービスの提供 リフォームローン取扱高 1,405億円 1,416億円
教育ローン取扱高 205億円 192億円
メディカルローン取扱高 349億円 276億円
海外事業取扱高 857億円 1,031億円
投資用マンションローン残高 27,419億円 30,000億円
キャッシュレス化の推進 カードペイメント事業取扱高 28,503億円 29,627億円
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