マテリアリティ①安心・安全で利便性の高いサービス提供
「安心・安全で利便性の高いサービスの提供」は消費者信用事業を行うジャックスにとって、事業の根幹となる最重要課題として位置付けています。
創業の精神である「信を萬事の本と為す」はお客様・お取引先の皆様との「信用」と「信頼」の上に、事業を含めたあらゆる事が成り立つことを意味しており、お客様やお取引先の皆様が安心・安全にご利用いただける決済サービスの構築はジャックスにとっての責務であると考えています。
また、利便性の高いサービスを追求し続けることで、変化し続けるお客様のニーズに応え、持続可能で豊かな社会の実現に貢献いたします。
関連するSDGs





具体的な取り組み
-
お客様、加盟店からの信頼に応えるサービス
-
情報セキュリティの高度化
-
地域社会・生活を支えるインフラとしてのファイナンスサービスの提供
-
キャッシュレス化の推進
主な目標・KPI
横スクロールできます
マテリアリティ | 主な取り組み | 指標 | 2023年度実績 | 2024年度目標 |
---|---|---|---|---|
安心・安全で利便性の高いサービス提供 | お客さま、加盟店からの信頼に応えるサービス | 応答率 | 88.3% | 90% |
審査受付自動化率 | 69.3% | 82% | ||
情報セキュリティの高度化 | PCIDSS認定取得 | Ver3.2準拠 | Ver4.0認定 | |
カード不正検知率 | 66.2% | 70% | ||
地域社会・生活を支えるインフラとしてのファイナンスサービスの提供 | リフォームローン取扱高 | 1,405億円 | 1,416億円 | |
教育ローン取扱高 | 205億円 | 192億円 | ||
メディカルローン取扱高 | 349億円 | 276億円 | ||
海外事業取扱高 | 857億円 | 1,031億円 | ||
投資用マンションローン残高 | 27,419億円 | 30,000億円 | ||
キャッシュレス化の推進 | カードペイメント事業取扱高 | 28,503億円 | 29,627億円 |