竹下さんの一日
-
10:00社内メール・通達のチェック
始業後の最初の仕事は、営業部門などの社内他部署からのメールや通達のチェックと対応です。クレジット契約の申し込みなどに関して疑問点や不明点が生じた場合は、早めに営業担当者に確認し、スムーズに審査を開始できるようにします。
-
10:20申し込みの受付
お申し込みいただいた契約書をチェックし、クレジット審査に進める準備を整えます。契約書に記入漏れや不備などがあった場合には、加盟店様に連絡して対応方法について伝えます。
-
11:00審査業務に関する電話対応
電話対応の中心は、加盟店様や当社の営業担当者からの問い合わせに回答することです。ケースに応じた適切な契約書の記入方法や審査に関する質問などについて、簡潔にわかりやすく説明します。

ステーショナリーは好みの色で揃えています。
-
13:30審査業務に関する電話対応
午前中と同様、加盟店様や社内他部署からの電話での問い合わせに対応します。
-
14:00クレジット審査
申し込みを受け付けたクレジットの契約書を精査し、審査を行います。当社の定める審査規定に即して可否を判断するのに加え、申し込み内容によっては様々なご提案をします。
-
16:00お客様への架電
お申し込みいただいたクレジット契約の内容を確認するために、お客様に架電することもあります。
