暗証番号の管理

クレジットカードの不正利用被害の多くは、盗難・紛失をきっかけに起きています。
そのなかでも、暗証番号を入力するATM・CD機での不正利用被害は、お客様が暗証番号の設定・管理に注意を払っていただくことで防ぐことができたケースもあります。
お客様は暗証番号を慎重に設定・管理してますか?

  • 暗証番号を不正使用された場合は、紛失・盗難保険にて補償されない場合がございますのでご注意ください。

ご自身でチェックしてみてください

チェック1 第三者に知られやすい番号にしていませんか?

以下のような番号を登録している場合は、第三者に推測される可能性が非常に高くカード紛失・盗難等の際に不正に利用されてしまう恐れがあります。
そのような番号で登録している場合は、すぐに変更してください。

  • 暗証番号の変更はジャックス・カスタマーセンターへご連絡ください。
  • ICチップを搭載したカードの暗証番号を変更する場合は、再発行手続きが必要となります。

① ご自分の生年月日 例:1965年(昭和40年)8月20日生まれの場合、「1965」「0820」など

② ご自宅電話番号 例:電話番号が「03-5448-1311」の場合、「5448」「1311」など

③ 4桁同一の数字 例:「2222」「7777」など

チェック2 暗証番号をメモしたり、カードに書き込んだりしていませんか?

暗証番号をメモ書きした書類と一緒にカードを保管、あるいは携帯していたことにより不正利用が発生した場合は、補償されない場合がございますので、十分ご注意ください。

チェック3 暗証番号を第三者に教えていませんか?

当社や警察などの名前を名乗り、電話やメールにより暗証番号を聞き出す事件が発生しています。暗証番号については、クレジットカード会社や警察など、第三者が照会することは一切ございません。このような照会には絶対に応じないでください。また、絶対に他人へは教えないようにしてください。

暗証番号はご存じですか?

キャッシングサービスのご利用では、ATM・CD機への暗証番号の入力が必要です。
また、ICカードでのショッピング利用(ICカード対応端末機利用)でも暗証番号の入力が必要ですので、お忘れのないようにしてください。

もし、暗証番号をお忘れの場合は…

ご自宅へ「暗証番号通知書」をお届けいたします。

インターネットにてご請求いただく場合は、Web会員サービス「インターコムクラブ」の「登録内容の変更」からお手続きください。

インターコムクラブ会員でない方

新規会員登録(無料)

インターコムクラブ会員の方

ログイン

お電話にてご請求いただく場合は、ジャックス・カスタマーセンターへご連絡ください。

  1. サービスコード52 を入力
  2. カード番号と#を入力
  3. 自宅(携帯)電話番号と#を入力
  4. 生年月日を西暦8桁で入力
  5. 後日、ご自宅へ
    「暗証番号通知書」
    をお届けします。
  • 電話番号はお間違いのないようにおかけください。
  • ナビダイヤルは東京は神奈川県座間市、大阪は大阪府豊中市に着信し、通話料はお客様のご負担となります。
  • ナビダイヤルがご利用いただけない場合は、東京[着信先:神奈川県座間市]: 046-298-6000、大阪[着信先:大阪府豊中市]: 06-6872-6111へおかけください。